今、あなたの商品を売る方法はたくさんありますよね。例えば、ブログ、FaceBook、インターネット広告、ホームページ、ダイレクトメール、YOU TUBE、チラシ、雑誌広告、FAX、電話営業、ビジネス交流会に参加して、名刺を交換するなどなど、ありとあらゆるものがありますよね。
そして、次から、次へと、新しい方法が出てきますよね。しかも、そういった方法が出てくると、「この方法なら、誰でもうまくいきます。」、「この方法なら、すぐに簡単に稼げます。」と、どんどんアピールしてくるので、「これを使ったら、今度こそは、うまくいくじゃないか・・・」と思えて、魅力的ですよね。
けど、実際に試してみると、思うようほど、集客につながらなかったり、売り上げがあがらない・・・自分で、実際に実践するには時間がなくてできない・・・そのため、ライバルに負けない商品や技術があるのになかなか売れない・・・そんなことはありませんか?
この中で、1番お客が集まる方法はどれでしょうか?
さらに、このように色々な方法があるけども、あなたのビジネスでは、どれが一番集客につながるのかは、判断するのは、難しくありませんか?例えば、つい半年前までは、「これからは、YOU TUBEだ、動画だ」という声が聞こえてきたと思ったら、今度は、「YOU TUBEはもう終わった。今度はFaceBook広告だ」なんて、声が聞こえてきたりと、今、さまざまな情報が流れていますよね。これでは、本当にあなたのビジネスを成長させるには何が良いのか、判断するのはなかなかできませんよね。
しかも、あなたは、仕事をしながら、こんな時間を取れますか?
もし、これらの方法を使って、お客を集めようと思ったら、これらの方法をどのように使うのか学ぶ必要もありますよね。しかし、あなたが、私と同じように、個人、もしくは、少人数でビジネスをしているなら、当然、やらなければいけない仕事はたくさんあって、時間に余裕なんてありませんよね。そのため、セミナーに参加しても、(中にも、コンサルティングを受けたとしても)時間がないので、学んだことを実践できない・・・なんてこともなりますよね。これでは、結局
お金と時間の無駄ですよね。
しかし、私のクライアントは、集客がうまくいっています。なぜなら、私が、クライアントに変わって、お客を集めているからです。事実、あるクライアントは、好きなときに、セミナーを開いて、そして、好きなときに休みを取って、家族と旅行に行っています。
もちろん、旅行に行った後も、お客に困ることはありません。なぜなら、そのクライアントが、旅行に行っている間も、私がお客を集めているからです。また、私が毎月安定して、お客を集め続けているので、「来月の売り上げどうしよう・・・・」なんて心配はしていません。
事実:私は、この数年集客がうまくいっています。
例えば、あるクライアントは、売り上げを10.98倍に増やしました。そして、そのクライアントから「来月の売り上げの心配がなくなりました」と言われました。
他にも、あるクライアントの集客を行った際に、お申し込み率が1%行けば良いと言われている業界で、お申込み率が15%を超えました。そして、今でも、そのクライアントのために、毎月お客を集め続けています。他にも、、、、、
では、どうやって、お客の売り上げを10.98倍に増やすことができたのか。
それは、お客を集める際のちょっとした秘訣を発見したからなのです。この秘訣を発見するまでは簡単ではありませんでした。どうやったら、お客がもっと簡単にお客を集められるのかアイデアを考えてこなくても、相当悩んでいた時期もありました。
時には、朝の4時に帰宅して、2時間ほど仮眠をとって、朝の8時に出社したり、時には、ベッドの代わりに会社の椅子で寝たこともあります。
これまで、チラシでお客を集めるのが良いのか、ホームページを使ってお客を集めるのが良いのか、それとも、ダイレクトメールが良いのかなど、クライアントと一緒に考えながら、色々な方法を試してきました。
そして、このような経験から、私は、お客を集めるためのシステムを開発することができたのです。それが、、、、、、
お客とあなたをつなげるCOMMシステムです。
このCOMMシステムを使うことで、私は、先ほども説明しました実績を残すことができたのです。さらには、最近では、私と同じような仕事をしている人(マーケティングコンサルタント)の方から、アドバイスを求められるようになりました。
また、このCOMMシステムを使うことで、YOU TUBEからお客を集めることもできれば、ダイレクトメールを使って、お客を集めることができるようになりました。ホームページやインターネット広告を使って、お客を集めることもできています。そこで、もし、あなたが、
お客を集めたい、売り上げを増やしたけど、どうしたら良いのか分からない・・・
次から次への新しい方法が出てきて何をしたら良いのか分からない・・・セミナーや本で勉強しても、コンサルティングを受けても、時間がないので、結局、実践できない・・・と考えているなら、このお知らせは、あなたにとって、今までにはないお知らせになることでしょう。
なぜなら、このCOMMシステムを使って、あなたの代わりに、私がお客を集めるからです。では、どうやって、このCOMMシステムを使って、お客を集めるのか、
その秘密をすべてお話しましょう。
このCOMMシステムとはそもそも、何かと言いますと、、、、
・商品コンセプトとキャッチコピー(Concept)
・商品を売る順番(Order)
・商品を売るためのメディア(Media)
・商品を売るためのメッセージ(Message)
の頭文字をとって、COMMシステムと呼んでいます。つまり、「商品コンセプトとキャッチコピー」、「商品を売る順番」、「商品を販売するためのメッセージ」、「商品を販売するメディア」を改善していくとで、私は、さきほどのような結果(お問い合わせが増えたり、どんどん商品が売れる)を残すことが出来たのです。
独自の商品コンセプトでお客を魅了する。
このCOMMシステムで、まず行うことは、あなたの商品コンセプトとキャッチコピーを見直します。その中でも、最初に行うことは、商品コンセプトを見直すことです。この「商品コンセプトを見直す」というのは、どんなに商品を扱っていても、どんな業界でも、重要です。
なぜなら、この商品コンセプトを見直さないと、あなたの商品が、例えどんなに良い商品であっても、お客に選ばれることはないからです。(もちろん、商品コンセプトを見直すからと言って、お金をかけて、商品を改善したり、変更する必要はありません。)
日本国内だけでも見ても、何百万もの会社があって、その会社が何十個、何百個、何千個もの商品を売っていますよね。つまり、あなたのライバルがたくさんありますよね。実際に、あなたも、何か商品を買おうと思ったら、似た用な商品が複数見つかりますよね。
そして、このようにライバルが、たくさんいる中で、重要なのは、あなたの商品は、他の商品と何が違うのか、あなたの商品を使うとどんな良いことが起きるのかを、はっきりとお客に伝えることです。そうしないと、お客に選ばれないからです。
そして、これこそ、商品コンセプトになるのです。そこで、COMMシステムでは、まずは、この商品コンセプトを最初に改善します。このコンセプトの見直しから始めることこそ、他のコンサルタントたちと、私の『違い』だと思っています。
お客の心をつかんで離さない「フックキャッチコピー」を作る
そして、私が、商品のコンセプトを見直したら、次にすることは、そのコンセプトがお客に伝わるように、キャッチコピーにします。なぜなら、どんなに良いコンセプトを作っても、それが、お客に伝わらなかったら、全く意味がないからです。
あなたの商品の魅力をサクッと理解してもらうための、それを、キャッチコピーにします。私の場合、今までの経験を基に、フックキャッチコピーというオリジナルの考え方を提唱し、キャッチコピーを作っています。
例えば、私の場合なら、
「お客の心をつかんで離さない『フックキャッチコピー』クリエイター」
他にも、例えば、ゴルフを教えるコーチなら、
『腰痛持ちゴルファーのための、無痛スィング法コーチ』
心理カウンセラーが提供していた冊子のキャッチコピーなら、
『心理カウンセラーが教える良い精神科、ダメな精神科の見分け方』
などのように、お客にあなたが何をしている人なのか、ライバルと何が違うのか、あなたの商品を使うとどんな良いことがあるのかを理解してもらえるようなキャッチコピーを作ります。そして、良いフックキャッチコピーを作ることで、(あなたが例え意識していなくても)先生というポジションを築けます。
なぜなら、フッキャッチコピーには、あなたが先生というポジションを築くための要素も含めて作っているからです。そのため、信頼され、尊敬され、どんどんお客になってくれるのです。事実、私も、自分のキャッチコピーを作ってから、浅野先生と呼ばれるようになりました。そして、仕事の依頼が増えたのです。
このように、商品コンセプトとキャッチコピーを見直すことで、お客の心に、あなたの商品の良さ、魅力がどんどん伝わります。そして、ライバルと比較されたとしても、あなたの商品が選ばれるのです。
事実、先ほど、紹介したクライアントの売り上げが、10.98倍、売上げを上げた際も、他のクライアントの売上を上げた際も、必ず、この商品コンセプトとキャッチコピーから見なおしました。どんな商品を売る時でも、私は必ずと言って良いほど、最初にこの商品コンセプトから見直します。
そして、商品コンセプトを見直して、フックキャッチコピーを作るのは、あなたの商品でも可能です。
商品を売る順番を変えると高額な商品がどんどん売れる
そして、商品コンセプトとフックキャッチコピーを作ったら、今度は、商品を売る順番を決めます。なぜなら、商品を売る順番を変えることで、高額な商品でも、売れるようになるからです。(一方で、商品の順番を間違えてしまうと、本来、売れるはずの商品であっても売れません。)
実際に、商品を売る順番を変えるとは、例えば、新規客に売る商品と、リピート客にする方法を変えます。新規客には、あまり利益にならなくても良いので、新規客が買いたくなる商品を販売します。そうすることで、新規客をどんどん獲得することができます。
一方で、リピート客には、高い商品を販売することで、売り上げがどんどん上がります。なぜなら、リピート客は、新規客とは違って、ある程度、高額でも買ってくれるからです。特に、どんどん高額な商品が売れるようになります。そして、実は、高額な商品が売れれば、売れるほど、
あなたのビジネスは、楽になっていきます。
なぜなら、お客を獲得する必要がなくなっていくからです。利益が少ない商品を売っている場合は、どんどん新規客を集めなければいけません。それには、広告費も時間も掛かります。しかし、高額な商品を売ることで、少ないお客でも、あなたが欲しい月収や年収を稼げてしまうので、楽になるのです。
また、お客を集めなくても良い分、働く時間が減ったり、本当にやりたい仕事や、良いお客だけに専念することができるのです。このように、商品の順番を変えることで、高額な商品をどんどん売れるようになります。
実際に、私は、33万円の高額商品を約33%の確率で、販売したことがありますが、この際に一番気を付けことは、商品を売る順番です。他にも、アップセル、クロスセルなどのように商品の順番を変えて売ります。そうすることで、今まで売れなかった商品や、高額な商品がどんどん売れていくのです。
実は、ここまで、つまり、商品コンセプトを見直して、それをキャッチコピーにする。そして、商品を売る順番を変えることで、売り上げが増えます。なぜなら、これらをきちんとできている人が、ほとんどいないからです。
それは、あなたのライバルも同じです。
そのため、この二つを改善するだけで、あなたの売上げが増加します。しかし、もしかしたら、あなたは、
私のビジネスでは使えない。
と思うかもしれません。しかし、私は、今まで大手の金融機関から個人でビジネスをしている人まで、様々なクライアントと仕事をしてきました。そして、その中で、結果を残してきたのです。
その証拠に、パソコン教室を経営されている伊藤さん(クライアント)の声をご紹介します。実は、私は、パソコン教室の集客は初めて行いましたが、しかし、それでも、うまく行ったのです。
なぜ、今まで経験がなかった業種の集客でもうまくいったのか。
それは、商品コンセプトの見直しから始まり、商品が最も売れるように商品を売る順番に変更するなど、COMMシステムを利用して、1から商品を販売するための手順を見直したからなのです。
あなたが扱っている商品と他の商品との違いを見つけて、そして、その商品をどうアピールすれば、お客に魅力が伝わるのか、どのような順番で商品を売れば、商品を売れるのかを地道に考えて、最も良い方法を選んでいるからなのです。
ですから、今までのお客を集める方法とは違って、より確実に、あなたところに、お客を集めることができるのです。例え、それが、あなたの商品であっても、です。
販売メディアを使い分けて、一気にお客を増やす。
販売メディアとは、例えば、ブログ、FaceBook、インターネット広告、ホームページ、ダイレクトメール、YOU TUBE、チラシ、雑誌広告、FAX、新聞折り込み、電話営業などです。このように、今、あなたの商品を売るメディアはたくさんあり、そして、ありとあらゆるものが、あなたの商品を販売するのに使えますよね。
重要:しかし、実は、あなたの商品によって、合う販売方法と、合わない販売方法があります。例えば、ホームページで売った方が売れる商品もあれば、チラシで売った方が売れる商品もあります。そして、チラシで売った方が売れる商品を、ブログで売っていたとしても、一向に売れないのです。
事実、私に相談してきてくれた、ある社長は、「これからは、動画とFacebookの時代だ」と、あるコンサルタントに言われて、150万円を払いました。しかし、結局、お客は来ませんでした。それもそのはず。その社長のお客は、50代~60代の経営者で、「動画」や「Facebook」なんて、あまりチェックしていない客層だったからです。
販売メディを間違えると、こんなことになるのです。つまり、メディア選びを失敗するということは、
お金をドブに捨てるようなものです。
なぜなら、販売メディアは、一番お金がかかるところだからです。実際に、1日で、100万~1000万円が消えていくこともあります。
一方で、この販売メディアを上手に使うことで、短期間のうちにたくさんのお客を集めることができます。売り上げも格段に速く増えます。実際に、私が行ったあるプロモーションで、販売メディアをインターネット広告から、FAXに変更したことで、お問い合わせが3倍に増えました。
しかも、広告費が10分の1以下に減りました。さらに、私が、理想としていたお客を獲得することができましたので、そのあとの商品販売まで、スムーズに行ったのです。
Eメールから、ダイレクトメールに変更したら、売り上げが3倍になったクライアントもいます。このように、どんな商品を扱っているかによって販売メディアを選ぶのが良いのです。
もちろん、あなたの商品にあった販売メディアを選ぶのは簡単ではありません。私も、販売メディアを選ぶ際は慎重になります。そのため、私は、具体的な事例などの情報を常にお金を払って購入していることは、もちろんですが、自分でも実際に、その販売メディアを使って、商品を販売し、日々、どの販売メディを良いのかテストしています。
そこで、商品コンセプトと商品を売る順番を決めたら、今度は、今回の予算、あなたの商品の特徴にあった販売メディアを決めます。具体的には、インターネット広告、ホームページ、ダイレクトメール、YOU TUBE、チラシ、雑誌広告、FAX、新聞折り込みなどの中から、どのメディアを使って、販売するのかを決めます。
もちろん、販売メディアを使えば、一気にお客さんを獲得できますが、その分リスクがあります。そのため、私たちも、あなたのリスクを考えて、いきなり、販売メディアに大量の資金をつかうなどのプランはご提案しませんので、ご安心ください。
そして、あなたが扱っている商品、その商品を欲しいと思っている人には、どのようなメディアを使って宣伝をすれば、商品を売ることができるのかを地道に計算して、最も適した方法を選ぶ。そうすることで、あなたの商品を心から求めている人にアプローチすることができます。つまり、あなたの商品を欲しいと思っている人に、あなたの商品を宣伝することができ、商品がどんどん売れるのです。
セールスメッセージでプロジェクトの成否が分かれる
COMMシステムの最後に行うことは、セールスメッセージを作ることです。このセールメッセージとは、メールマガジン、ダイレクトメール、セールスレター、チラシ、ランディングページなどの文章のことです。COMMシステムの最後に、この文章を作成します。
ここまで、商品コンセプト、商品を売る順番、販売メディアを決めてきましたが、このセールスメッセージ作りが最も重要です。なぜなら、このセールスメッセージは、あなたの商品の良さをどんどんアピールするものだからです。
ビジネスの成否を分けるのは、このセールスメッセージだと言っても過言でもありません。このセールスメッセージとは、人間で言うなら、心臓です。心臓がなければ、人間はいけていけませんが、ビジネスでは、このセールスメッセージがダメだと商品が売れません。
COMMシステムの最初のステップで作ったキャッチコピーの役割りは、あなたの商品に興味を持ってもらうことです。一方で、このセールスメッセージの役割りは、興味を持ってもらった後に、お客を一気にあなたの商品を購入してもらうことです。
つまり、フックキャッチコピーを作って、お客の注意をあなたの商品に向けて、そして、このセールスメッセージで、あなたの商品の良さをアピールして、商品を買ってもらうのです。つまり、このセールスメッセージとは、営業マンの代わりなのです。
しかも、あなたが、営業(セールス)が嫌いであっても、営業する時間がなかったとしても、このセールスメッセージが、あなたの代わりに、お客に営業してくれるのです。そして、あなたの商品の良さをアピールして、注文を取ってきてくれるのです。
そのくらい、このCOMMシステムは、強力なのです。
なぜなら、このCOMMシステムは、あなたが扱っている商品と他の商品との違いを見つけて、そして、それらの商品をどうアピールすれば良いのか、どのような順番で売れば、商品を売れるのかを徹底的にリサーチして、最も良い方法を選択して、あなたの商品を販売するからです。
もちろん、この方法は、一晩で、1億、2億を稼ぐという派手な方法ではありません。ですから、そのような派手なプロモーションを好む人や、楽して一晩で大金持ちになりたい人には向かない方法です。(もはや、この手のプロモーションはビジネスとは言えませんが。。)
しかし、今までのお客を集める方法とは違って、より確実に、あなたのところに、お客を集めることができるシステムです。ですから、確実に自分のビジネスを成長させていきたいと思っている人に向けの方法です。
今日のあなたに向かってこれを書いている理由。それは、、、
この手紙の冒頭で、お約束しましたように、COMMシステムを使って、あなたに代わって、私たちが、お客を集めるというご提案をしたかったからです。それが、、、、、
私のアドバイスを受けた方からのご推薦の声
考えてみてください。あなたが、少人数でビジネスをしていれば、当然ですが、集客に時間をかけることはできませんよ。しかも、あなたの商品を販売するためのメディアは、インターネット広告、ホームページ、ダイレクトメール、YOU TUBE、チラシ、雑誌広告など、どんどん増えています。その中から、あなたの商品に合ったメディアを選ぶだけでも、時間と費用が掛かるばかりですよね。
しかも、それらを使って、商品を販売したり、お客を集められるまでには、時間が掛かりますよね。それなら、そのお客を集めるという仕事を私たちに、任せてみませんか?
ライバルに負けない商品、技術があるのに、売り方を知らないために売れない。
そんなイライラや無駄な時間を使うのは、今日で終わりにしましょう。私が、あなたに代わって、COMMシステムを使って、商品コンセプトから見直して、商品を売る順番を決めます。そして、あなたの商品を販売するのに、最も良いメディアを選び、セールスメッセージを作りします。
そして、あなたのところに、お客を連れてきます。あなたの商品をどんどん売ります。そうすることで、今まで以上に売り上げが増えるでしょう。あなたは、集客なんて、わずらわしくて、面倒なことはせずに、あなたが本当にしたいことに専念できます。
つまり、このサービス利用することで、あなたがすることは、お客からの注文を待つことだけです。そして、お客が来た時だけ、私たちに費用をお支払ください。それだけで良いのです。これが、今日、あなたに向かって、この手紙を書いている理由なのです。
なぜ、このサービスを提供するのか。
私は、これまで、お客との信頼関係を大切にしてきました(もちろん、これからもそうです)。そのため、このサービスは一部の信頼できる人や、その信頼できる方にご紹介いただいた人にしかご提供してきませんでした。
しかし、この仕事に私に自信がありますし、誇りに感じています。ですから、この仕事を通じて、もっと多くの人の役に立ちたいと思っています。つまり、私を信じて仕事を依頼してくれる人のお役に立ちたいと思い、このサービスをご提供しようと思ったのです。
長期契約する必要はありません。
今回、集客代行サービスは、一般的な広告会社とは違って、長期契約をする必要はありません。ですから、「お客が来ないけど、1年単位で契約しているので解約できない」などはありません。
私たちは、あなたとの信頼関係を何よりも大切していますので、あなたが損するような契約は行いませんので、安心ください。
まずは、個別相談をお申し込みください
さて、今回の費用ですが、、、、、、、実は、この集客代行の費用は、一概にいくらということは言えません。なぜなら、あなたが、どのような商品を扱うのか、その商品を一カ月にどのくらい売りたいのか、あなたの商品が最も良いメディアはどれかによって、費用が変わってくるからです。
そこで、まずは、この下のフォームから、個別相談にお申し込みください。
この個別相談では、あなたの商品の販売プランを考えるために、どのようは商品を扱っているのか、どのような地域でビジネスをしているのかなどをお聞きします。
そして、この個別相談の情報を基に、あなたに集客代行をご提供できるのか、できないのか、もし、集客代行をご提供する場合、(金額や販売方法も含め)どのようなプランでご提供するのかなどを決めます。※集客代行サービスをご提供できるかどうかは、個別相談が終了後1週間程度でご連絡致します。
もちろん、この個別相談を受けたからといって、私たちの集客代行に、必ず申し込まなければいけないわけではありません。また、(時間の無駄だと思っていますので)私どもから電話で営業することもありませんので、ご安心ください。
ですので、まずは、この下のフォームから、個別相談にお申し込みください。お申し込みが完了後、都合の良い時間を調整して、ご連絡を差し上げます。そして、個別相談の日時になりましたら、ZOOMで私までご連絡ください。
※「お申込みサービス」のところで「マーケティングのコンサルティング」を選んでください。
もしかしたら、あなたに、このサービスをご提供できないかもしれません。
なぜなら、先ほども、言いましたが、このサービスは今まで私が信頼できる一部の人にしか提供してこなかったサービスです。それは、今後も変わりません。ですので、心から信頼できる起業家、経営者の方に、このサービスを提供したいと思っています。そこで、個別相談に申し込めるのは、次の条件を満たしている人だけに限定します。
・条件1:費用対効果を計算できる方。
費用対効果とは、例えば、広告費10万円と、広告費50万円なら、一見すると、広告費10万円の方が安いように感じますよね。しかし、もし、10万円の広告費を使って、2万円の赤字になった場合と50万円を使って、100万円儲かった場合なら、50万円の広告費の方が安くなりますよね。
このように、費用対効果をきちんと考えられる方に限定します。なぜなら、この費用対効果は、お客さんを集める際に最も基本的な考え方だからです。
・条件2:すでに独立して、お客がいる方。
今回、既に独立してお客がいる方に限ります。今後、独立を希望されている方や、独立して間もないために、お客がまだいない方はご遠慮ください。なぜなら、このようなときは、無料でも良いので、実績を積むことが重用だからです。
・条件3:キャンセルする際は、きちんとご連絡を下さる方。
もし、ご都合が悪くなって、個別相談をキャンセルされる場合でも、きちんとご連絡を下さる方に限らせて頂きます。私の都合で、申し訳ございませんが、4月もクライアントとの打ち合わせなどの予定が入っていますので、きちんとご連絡を下さいる方に限らせて頂きます。
・条件4:時間を守って頂ける方。
私の今までの経験上、(急用以外で)時間を守らない人で、成功した人を知りません。そもそも、独立してビジネスをすることに向いていないでしょう。ですので、もし、時間を変更する場合、前日までにご連絡を頂ける方、時間になったら、きちんとご連絡を頂ける方のみ、お願い致します。
※「お申込みサービス」のところで「マーケティングのコンサルティング」を選んでください。
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